オプションA

・発熱剤Sサイズ×3回分
・加熱袋×1枚
800円(税別)

水を注ぐだけで加熱調理ができる発熱剤です!

災害時でも手軽に温かい食事ができる「超!便利♪」商品

火や電気を使わずにいつでもどこでも水を注ぐだけで高温の蒸気が発生し、食品等を簡単に加熱調理できる発熱剤です。従来の発熱剤と比較すると、最高温度は 98℃と安定し熱量及び高温での持続時間が飛躍的にアップしました。

環境に優しい商品です!
発熱剤の主成分はアルミニウムです。化石燃料ではないのでCO2が発生しません。
使用済みの発熱剤は酸性土壌を中和させる働きがあります。よって発熱剤を砕きご家庭の植木や菜園の土に混ぜると土壌改良に役立ちます。

・Made in Japan(特許取得済)

【セット内容】
・発熱剤 × 3個 (モーリアンヒートパック Sサイズ)
・加熱袋 × 1個 (Mサイズ:約230mm×280mm+65mm底)

使用上の注意
・発熱剤は吸湿すると加熱性能に影響しますので、アルミ袋開封後は 1時間以内にご使用ください。
・水を加えると直ぐに加熱がはじまり加熱袋の蒸気穴から高温の蒸気がでますのでヤケドには充分注意してください。
・加熱中は動かしたり、持ち歩いたりしないでください。また、熱に弱い物の上や近くでは使用しないでください。変色・変形の原因となります。
・発熱後の残り水は飲用できません。
・加熱中は蒸気と一緒に微量の水素ガス(人体に影響はありません)が発生します。蒸気穴に火気近づけると引火の恐れがあります。
・お子様がご使用の際には、必ず保護者の方と一緒にご使用ください。
・電子レンジでのご使用はできません。
・発熱剤を分解して、粉だけでの使用は危険ですので絶対にしないでください。
・発熱剤は食べられません。
・弊社が指定した使用目的以外では、絶対に使わないでください。
・加熱後の食品は大変熱くなっています。食材を取り出す際には軍手やタオルなどを使ってヤケドに充分注意してください。
・使用済みの発熱剤は、充分に温度が下がってから、地域のゴミ分別の規定に従って使い捨てカイロと同じ扱いで処分してください。